Sports school

スクールQ&A

スクールQ&A

スクールQ&A


Qサッカーの経験がありませんが、大丈夫でしょうか?

Aはい!大丈夫です!初心者、未経験者のお子様にも、コーチが分かりやすく丁寧に指導しますので安心してください。初心者の方には「ベーシック」コースがお薦めです!

Qスポーツ少年団に所属しているのですが、スクールに入会することは出来ますか?

Aご入会頂けます。サッカースクール及びスポーツ教室はチームではございません。
サッカーの技術/テクニックの習得や、スポーツを通じた体力向上…何よりもサッカーやスポーツを好きになってもらう為に行なっています。従って、現在所属チームがあるお子様でもご入会頂けます。

Q雨や雪が降った場合、スクールはありますか?

A基本的にスクールは雨でも実施致します。
ただし、悪天候時やグラウンドが使用出来ない場合などは中止とさせて頂きます。原則雨天などによる中止の場合は練習開始の2時間前に決定し、連絡致します。尚、中止分については後日振替にて練習を開催致します。

Q保護者の当番はありますか?練習中、保護者の帯同は必要ですか?

A保護者様のお茶出しや、送迎などの当番は一切ございません。また、練習中も保護者様が必ず帯同しなければならないという決まりはございません。

Q兄弟で入会したいんだけど、割引はありますか?

Aはい!兄弟割引制度がございます。2人目のお子様を対象に、割引がございます。詳しくはお問い合わせ下さい。

Qスクール中にケガをした場合、保険はありますか?

Aはい。当スクールではご入会して頂いたお子様全員にスポーツ保険にご加入頂いております。(手続きはこちらで行ないます。)

Qシューズなど練習時に必要なものはありますか?

Aシューズの特別な指定はございません。サッカー用のトレーニングシューズやスパイクが適しています。詳しくはコーチまでご相談下さい。
また、シューズ以外には飲み物、タオル、着替えなどは各自でご準備下さい。ボールなど練習で使用するものは全てこちらで準備してお待ちしております。

Q送迎バスはありますか?

A送迎バスサービスを実施しております。送迎バスは自宅、学校、学童など指定の場所までお迎えに行きますので、安心してください。尚、ルートや時間などによって対応できない場合がございますので、詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

Qスクールの見学、体験は出来ますか?

Aサッカースクール、スポーツ教室の各コースで随時体験を承っております。
ご希望のコースを是非、一度見学・体験してみて下さい!
[こちらからお申込みいただけます]

Qスクール実施日以外に活動はありますか?

Aスクール以外にもサマーキャンプなどのイベントを開催しております。尚、各種イベントは自由参加となります。

Qコースを変更したいんですが、できますか?

A途中でのコース変更可能です。(ただし、変更コースの空きがある場合のみ)
コースの空き状況などをコーチにご確認下さい。尚、チームへの加入はセレクションが必要になります。

Qスクールに夏休みなどはありますか?

A当スクールではお盆、年末年始で1週間程度のスクール休みがございます。
また、スクール開催日が祝日の場合、スクールはお休みになりますのでご注意ください。

Q休会、退会の手続き方法を教えて下さい。

A休会並びに退会を希望される場合は、前月の15日までに各種『届』をご提出下さい。

Qウェアの指定はありますか?

Aはい、ございます!
入会時に、スクール指定ウェアを3点セット(シャツ・パンツ・ソックス)をご購入頂くようになります。尚、指定ウェアは納期までに1か月半程度かかりますので、その間は動きやすい服装で構いません。
また、スクールウェアは随時購入可能ですので、スタッフまでお問い合わせ下さい。
(※冬用にピステ、ジャージ、ベンチコートも販売しております。)