Social Business

ミッション

特定非営利活動法人ESTRELLASのミッション

The power of sports will change the Fukushima!!
福島に住む子ども達と一緒にスポーツのチカラで福島を変える!

子ども達の中でのスポーツに対する価値を高めること。
東日本大震災以降に増加傾向の運動不足による体力、運動能力の低下や肥満などの子ども達の問題解決に向けたスポーツを通したアプローチを行ないます!
プロ/トップレベルのサッカー環境を観る、感じる、経験する機会を提供することで子ども達の目標を具体化し、目標達成に向けて全力でサポートします!

私たちはスポーツの力を信じています!
スポーツを通じてのソーシャルビジネスモデルを確立するともに、地域社会が抱える問題解決に積極的にチャレンジします!

私たちについて 


ミッション項目

子ども達の為の、スポーツ教室・サッカークラブの運営

サッカーを中心に優れたコーチ陣のもとスポーツ教室とサッカークラブを運営します。
スポーツ教室とサッカークラブでは子ども達により良いスポーツ環境を提供することを目指し、子ども達の運動不足を解消し体力増加や運動能力の向上に繋げるとともに、指導の充実を図ることで未来のトップアスリートの育成を目指します。
また、スポーツをする機会を全ての子ども達が平等に持てるように、週1~3回の練習時には保護者の方のご負担を減らすよう「専用バス」での送迎も実施しています!

学校への巡回授業

スポーツ関連の専門課程を卒業した指導者がいるため、地域の高校や専門学校での体育やスポーツの授業を委託されております。
また、小学校や幼稚園、保育所などに対して体育の巡回授業を実施しております。
専門的指導を行なうことでスポーツの楽しさ、魅力を最大限伝え、子ども達にスポーツを普及していきたいと考えております。

S&Eプロジェクト

健康な体と心をつくるためにはスポーツの役割は大きいと確信しています。
地域の皆様がスポーツを通しての交流促進やスポーツの価値を高めることが出来るように、様々な企画を提案していきます!

「スポーツのチカラで福島をかえる」