News information

インフォメーション

インフォメーション


【サッカースクール】 各コース紹介!!

【体育アスレチック】
※選手登録不要(他チーム所属選手可能)

●練習日:週1日(水)

●推奨:スポーツや運動が好きな子、運動が苦手な子、スポーツが得意になりたい子

★体育アスレチックコースは、年長から小学2年生までを対象としたコースです!

幼少期は神経系の発達に優れている時期で、この時期に多種多様なスポーツや運動を経験することで将来運動能力が向上すると言われています。
運動能力や体力は先天的にものではありません!
体育アスレチックコースで運動の楽しさを知り、そしてたくさんの運動を経験し、運動能力・体力を向上しよう!

【ファンコース】

※選手登録不要(他チーム所属選手可能)

●練習日:週1日(木・土)/週2日(木土)

●推奨:サッカー未経験者、初心者

★ファン(ベーシック)コースは、「サッカーをやっていたい!」という未経験者や始めたばかりの初心者の方にお薦めです!
本コースではサッカーやスポーツを通じて、身体を動かすことの”楽しさ”、仲間とプレーする”協調性”、そして運動の”基礎”を学びます。エストレージャスでサッカーを始めて、「体力がついた!」、「足がはやくなった!」などの身体的な成長はもちろん、「物事に対して前向きに取り組む姿勢」や「諦めない心」が身についてと精神的な成長の声を聞いたり、目にすることがあると嬉しくなります。
また、学校や学年の垣根を越えて出来たサッカー仲間と共に過ごすことでコミュニケーション能力も高まります。ファン(ベーシック)コースはサッカー・スポーツとの出会いを提供する場です!

【アドバンスコース】
※選手登録不要(他チーム所属選手可能)

●練習日:週2~3日(火・水・金)

●推奨:サッカー経験者(競技志向)

★アドバンスコースは本格的かつ専門的にサッカーを学びたい選手必見のプログラムで。個の能力を高めます!!
「サッカーをもっとうまくなりたい!!」というサッカーに真剣な仲間とともに、日々の練習から切磋琢磨して成長していきましょう!上手くなるには”考えて、ボールにたくさん触れること”が大切!!アドバンスコースではサッカーノートを導入し、選手が考えながらサッカーに取り組む習慣を身につけます。
アドバンスコースでライバルと差を付けよう!!

【なでしこコース】
※選手登録不要(他チーム所属選手可能)

●練習日:週1日(金)

●推奨:サッカー初心者、未経験者の女子

★なでしこコースは小学生から中学生年代の女子選手向けのサッカースクールです!!女子同士でプレー、練習する環境、さらに専門指導で本格的にサッカーを楽しむことが出来ます。
「サッカーをはじめてみたい!!」、「サッカーが上手くなりたい!!」という想いの方、是非一緒にサッカーを楽しみましょう!!サッカー未経験または初心者女子の参加をお待ちしております。

【エストレコース】
※選手登録不要(他チーム所属選手可能)

●練習日:週1日(月)

●推奨:サッカー経験者(競技志向)

★エストレコースは小学5年生~中学3年生の選手を対象にサッカーを本格的かつ専門的に学ぶプログラムです!
サッカーを真剣かつ楽しみながら学ぶことで、サッカーに必要な要素を身につけます。
止める、蹴る、運ぶというサッカーにおける基本技術を身に付け、自分の可能性を拡げよう!